なかなかできないけれど、はっきり断る勇気。

出来ない事、嫌な事をはっきりと断れる人を見ると私にも出来たらと何度も思いました。

子育てをして、沢山の人と関わっていくと、はっきりと断る勇気は必要だなということを学びました。

係りでもママ達とのお付き合いでもなんでも、出来ない事は出来ないと言うようにしています。勿論言葉を選びながら態度にも気を付けて、です。
内心はドキドキしている時もあります。それで反感かう時もあります。
そうなったら、それはそこまでの人。考えが違う人なんですね。断っただけで怒るような人とはもう付き合いません。付き合い続けても結果は同じだと思うからです。

いつまでも断ることが出来ずにいると、自分が無理をしてそんな自分に苛立って、ストレスがたまって一番身近で大切な家族に甘えてイライラ。本当に迷惑な話です。

周りからも、あの人は断れない人、やってくれる人だと勝手に理解されてしまいます。

無理な事を頼まれたり自分では出来ない場面に遭遇した時は、それは出来ないです!出来ないからお願い!こういった条件なら…とこちらの希望も伝えるようにしています。言わないよりいった方が気楽になれるし、あの時ああすれば良かったとか、後から考えなくなります。

極力、信頼の出来る友人以外の人とは挨拶程度で、こちらからは誘わない。信頼できる人が少しいるだけで十分幸せなことです。プエラリア 店頭販売

出かける時、化粧する?しない?私は必ずします。

私は普段、毎日お化粧をします。特に用事が無くても、毎日します。
すっぴんでいると、急なお客さんが来た時や、休養が出来た時に
対応できないからです。私は、すっぴんでは出かけられないですね。
素顔がとても薄い、というのもありますが(笑)、やはり女性として、
いつもきれいにしていたいと思うのです。
先日、ある芸能人が、子供を幼稚園に朝送りに行く時、ちゃんと
お化粧をしてから行く人を批判していました。でも、人それぞれでいいと
思うのです。
価値観は人それぞれなので、自分の意見を押し付けるのは良くないと思います。
私の周りにも、化粧っ気が無くていつもラフな格好の人がいますが、それはそれで
良いと思います。
私の祖母は、美意識の高い人でした。90近くなっても、毎日化粧をして、
綺麗な色の服を着ていました。外へ出かける時は、傘をさして日焼けに気を付け、
服に合わせたアクセサリーを付けていました。
私も、そんな風に年を取りたいと思っています。脇脱毛

字を書いて気持ちもすっきり!精神統一と気持ちの整理ができる!

私の今はまっていることは字を書くことです。最初は日記を書くことから始まり、写経・筆ペン習字・書道など今では幅を広げて行っています。元々小さい時から字を書くことは好きでしたし、書道もやってはいましたが、大人になってからは仕事で書類を書く程度でした。しかし、ここ1年で仕事にも余裕が生まれ、自分の時間が前よりも多く取ることができるようになってきました。そこでふと、「社会人になってからは自分の字を改めようとは思ったことがないな」と感じ、毎日の日記を丁寧な字で書いてみようというところから始まりました。そして、書店で写経の本を買い、毎日行って、筆でも書いてみたいなと思うようになり、筆ペン習字の本を買い、ついには書道の道具も揃えました。字は、少しづつですが上達してきていると思います。また、部屋で10分でも20分でも一つのことに集中して取り組むことで、精神が安定してきたような気もします。今では、毎朝、写経か書道を行ってから仕事へいくようになりました。外壁塗装・屋根塗装の見積り

ファンケルの銀座スクエアをめぐってきました!

ずっと前からファンケルの銀座スクエアをめぐってみたいなって思っていたんです。株主総会に参加してから余計にその望みが強くなりました。但し、これがまぁ中国人が多いあたりといいますか。なんていうか凄い衝撃でしたね。人手が他の店舗よりも現れるののろいって如何なる事態?みたいな感じだ。はっきり言って、接待のデキの弱化を感じるしかないといいますか。
ま、お目当てのファンデーションをゲットできたからいいんですけど、感覚再び通常の商店より良い接待が頂けると思ったので衝撃が大きかったみたいい思います。カラーは会心でしたが、特別なことが無い以上、二度と行かなくて素晴らしいかなって思いました。民家の近くのほうが中国人も爆買いしてないし、じっくり宅配見込めるなって感じです。また、若い人だと、年配のお客様との待遇が違う印象を受けました。若い人に注力したほうが今後のためにはすばらしいような気がしますが、お金を使ってもらえるパーソン優先なのかな?って思っちゃいました。ヒゲ脱毛女性

お菓子代を節約するためホットケーキ作りを頑張っています

最近ホットケーキ作りに凝っています。きっかけはお菓子代の節約のためでした。お菓子好きの私は毎日何かしらお菓子を買っていました。一日数百円もお菓子に費やしていたのでどんどん金欠になってきて、ある日「お菓子を手作りしよう」と思い始めたのです。

でも私は不器用で普段の料理も満足にできないので、当然手の込んだお菓子を作ることはできません。それで簡単にできるものをと考えて作り始めたのがホットケーキでした。でも簡単とはいえ、初めのころはホットケーキのあのふわりとした感じを出すことはできませんでした。何度やってもベチャッとつぶれたようになっていまいます。それでもシロップをかけて食べればお菓子らしくなったので「まあいいや」と思って食べていました。

そんな私ですが、最近では徐々にホットケーキ作りが上達してきて、家族から「ふわふわしておいしい」と言われる機会が増えてきて嬉しく思っています。これからもおいしいホットケーキを焼いて、お菓子を買わずに済むように頑張ります。

引きこもり体質の方へインドアな趣味を紹介します

私の趣味はインドアなものばかりで、ひとつはずっと続けてる絵と、もうひとつは漫画飯作りです。
もともと学生時代は美術部でまじめな絵を描いていたんですが、漫画も大好きで趣味で漫画イラストを描いていました。社会人になったら絵を描かなくなるかな?と思っていましたが、学生時代の先輩にグループ展に誘われたり、家族に家に飾る絵を描いてと言われたり、友達に誕生日カードの絵を描いて送ったりウェルカムボードを頼まれたり意外とまだ描き続けています。また、漫画イラストの方でイラスト本参加のお誘いを頂いたりインドアな趣味でも人間関係が広がって楽しいです。
もうひとつの趣味「漫画飯作り」は漫画に出てくる料理がどうしても食べてみたい!と思い、始めたものでした。漫画では美味しそうに描かれていても作ってみるとその通りにいかなかったり、あまり美味しくなかったりそれはそれで新しい発見ができて面白いです。最近作ったものは「織田シナモン信長」に出てくる湯漬けですが、これも意外と冷たくて美味しくはなかったです;

もうすぐずっと暑くなる季節に変わるので、やめてほしいだ

 本日は、少し前にテレビジョンドラマで芸人くんが着用していた、アパレルを探して、市内を歩き回っていました。インターネットでのアドレスを信じて、西へ東へ、いく行く先で向こうの人と言われれば、そちらの方角に向い、その辿り着いた事でまた、別の方角を刺されれば、そちらの方角ヘ向かい、を繰り返しておりました。
 しかし、その中で、前文行ったこととおんなじことを示されてしまいました。そこで、こういう報知はもはや閉店してしまったお店舗の報知ですなと気付く事ができました。そんな報知はインターネットから、再度早くに削除して欲しいなと思いました。拡大して、場所の確認がもらえる絵図有で記載されていたので、翻弄されてしまいました。こういうガセ報知のおかげで、本日は4から5間の間をあるくという振る舞いで無駄にしてしまいました。ただ、そのおかげで、体重を減らすことが出来たのがせめてもの救いといえるでしょう。やがてぐっと暑くなる時期に変わるので、やめてほしいだ。安くて美味しい青汁

幼子と共にEnglishの勉学をしようと思っています。

英語の教育をしたいと思ったのは、同僚が英語の教育をしたり留学してやけに発音が良くなったことです。
そうして、乳幼児が生まれた今は、しょうもないうちに英語の発音を聞いておくと宜しいということを知ったからです。
最初週に一度の英会話レクチャーに通うによって、ワンデイ時給も英語のCDを流して耳から感じ取るのがよろしいみたいなのです。
わたくしは既に大人になってしまったから、発音を耳から入れてしゃべることは難しいですが、乳幼児は耳から入ったサマリーを賢くうたい文句にやれるみたいなので乳幼児と共に教育しようと思っています。
も、いまひとつお金をかける手狭ので、書屋で英語の読物を借りてきました。
書屋にも、思っていたによって英語の読物がありました。
その中でも、CDがついた読物があったので何冊か借りてきました。乳幼児に英語を教えるも、読物に書いてあるカタカナの見方で発音しても本当にこれであっているのかわからないことが多々あります。
報ずるのに間違ったことを教えてもお断りし、いっそすばらしい発音を教えたいだ。
それに、自分も一緒に勉強したいと思いました。そんなときにCDセットだと思い切りありがたいのです。
書店にいっても色々英語の読物はありますが、なんせお金が僅かのとどれを買っていいかもよくわからないので、では書屋によるのがいいのかなと思いました。
書屋によっていると、何故かお得な感じがするから好きです。
マネーをかけずに色々な知力をつけることができるし、読物を読むと世界中が見える気がします。
タームがあれば、一日中書屋にいて読物を読んで話すのも宜しいなぁというのですが、狭苦しい乳幼児がいると何やらその望みも叶いません。
ですから今は、乳幼児といった英語の読物を家でよむのもふとよろしいタームを過ごしていると思います。脱毛ラボ 施術 部位

市販の薬を呑む事はきっとありませんが飲むとすれば感冒薬だ

市販の薬を呑む時は何を飲みますか?と言われたら、感冒薬としか答えみたいがありません。果たしていかなる薬をおいてあるのか真面目に考えた事もありませんし、内服薬ではドクターが作り方した薬を飲みますからいわゆる薬局で薬を貰うのは感冒薬だけとなります。

身が生活している時に感冒をひくと言うのは坊やが感冒をひいてしまってそれが身内に移るという中くらいだ。只単身であればほんとに感冒もひかないでしょうね。

又恋人と次男はアレルギー風習で思い切り医師にかかります。こういうアレルギー風習専用の薬が薬局にあれば良いのですが残念ながら弱いみたいですね。アレルギー風習で医師に通い目や鼻、皮膚など外用薬や内服薬を何かと薬を貰っています。私の現金なくなってしまいます。

しかし漢方薬もドクターが出せるようで恋人などはその薬を飲んでいらっしゃる。身は薬を総じて呑みませんがその点は生活に暖かい毎日という事になると思います。惜しくも薬が全体的に安くならないでしょうか。これはジェネリック医薬品も含めての思惑だ。

いよいよ亡くなりましたが旦那は何種類かの薬草を煎じて飲んでいました。私も歳がいくと薬草に興味が現れるのでしょうか。まだまだ無理だと思います。薬草よりコーヒーを楽しんだほうが身には合っているみたいですから。お嬢様酵素 購入

1年齢幾分のこどもが好んで食べていただける麺類計画

私の小児は、5ヶ月半ごろに離乳食出版しました。
ゆっくり我らが食べてるものに興味を持ち始めたことと
それを見てヨダレが多くなったので作ることにしました。

離乳食は思ったよりも時間と労力がかかり、
中期から後期にかけては内容の総量も増えてきて一度に3代物ぐらいを目安に
作ってました。

中期からは手づかみで食べれる内容や、少し香味料も使い始めました。
だけど、小児は離乳食を進めて行くごとに取る音量が減っていきました。

小児はとにかく娯楽食べがあるとわかってましたが
遊んでも食べてはくれなくなり、丸毎日何も食べてくれないこともありました。

食べるものは何と手探りしながら食べ物を作っても
食べてくれないので心が折れそうになったこともありましたが
唯一、小児が好んで食べて受け取る内容がありました。

それが、麺類だ!お蕎麦はアレルギーが心配なのでまったくあげられませんが
焼きそばやおパスタやうどんは割と思い切り食べてくれることに気づいてからは
麺類をあげることが多くなりました。
殊にお宝は、トマト味覚のパスタのようで、
口の周りを真っ赤にに汚しながら美味しそうに食べていただける外見に快くなります。

玉ねぎや鶏肉を薄く切って、極力野菜も食べてくれるように工夫して吊り上げるようにしています。
もっともっと色々なご飯を食べてほしいので
小児が気に入って得る夕食を手探りしたいと思います!ミュゼ ひざ下